コンポストできた

2021年2月21日(日)

ずっと作りたいと思っていたコンポスト。
木製でばっちり作りたいと思っていたのでインターネットにアップされていた設計図を見て、それを参考に小さめに設計図を書き直しました。
気合十分だったのですが、お父さんが「いまある廃材でチャチャッと作れる」と言ってお庭に出ていきました。
少し時間が経ってから「もうできたよ~」といいながらお父さんが戻ってきました。


組み合わせただけのコンポスト。「釘使ってないからいいでしょ。」とお父さんが言っていました。
これはハウが頭を突っ込みそうだなぁと思いました。

そして野菜の皮やぬかなどを入れて少ししたら、案の定

ハウが頭を突っ込んでジタバタしていました。
思ったとおりだった~。

ハウを急いで救出して応急処置の板で蓋をしました。

夕方はコンちゃんに新しい装具のことを説明してつけてもらいました。
ちょっと今までのよりはごつい感じですが、最初から歩くことがでました。

もう少し慣れたらいい感じで歩けるかな。
いま慣れている装具をつけつつ、少しずつ慣れてもらおうと思います。

コンちゃん、慣れていい感じで歩けるよう早くなれるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)