耳が痛い

2021年2月22日(月)

今日はネコの日と仲良しの友だちの誕生日です。
昨日の夜から右耳がすごく痛くなりました。
私は小さいころから中耳炎にすぐなって頻繁に耳鼻科に通っていました。
いまでも中耳炎にたまになります。

そして20代のときに突発性難聴を繰り返して、めまいも伴い、メニエール病と診断されました。
めまいもちょっとするけど、いつもより耳が痛い。痛すぎるということで病院にいきました。
かかりつけの病院は1時間くらい運転しなければいけないし、待ち時間もながくてその体力がない。(通院も体力勝負だなぁ)
悩んだあげく、近くの耳鼻科を受診しました。
でも、なんだかお薬飲んでるのも把握してなかったし、「メニエールといわれたなら今回もそうでしょうね。」という感じでなんだか信用ならないなぁと落胆して帰りました。
聴力検査したけど、看護師さんがボタン押す動作が見えて音が推測できるんだよなぁと思いながら目を瞑ってうけました。
聴力が落ちるときは低い音が聞こえにくくなるのでお父さんの声がかなり聞こえにくくなるのでなんとなくわかります。

先天性の病気をもっていると受診拒否されたり、どんな手術したの?とか興味津々で聞いてくる医師がいるので初めての病院とかとても緊張します。

それでも家に帰ればかわいいイヌネコさんたちがいて一緒に寝てくれるのでなんとかしのげました。
処方された薬はちょっと怖くて前に飲んだことのある分だけ飲みました。

夜ヴェンさんがかわいい仕草をしていたのをお父さんが動画に撮っていたら、私が意味不明な歌を歌っている音が入っていて、無意識に歌っていることが判明。
これはコンちゃん嫌なはずだわと思って、気を付けようと思いました。
音がうるさいってすごくストレスがかかるから無意識に歌うことはないようにしないとと思います。
でもその動画を見直すと私の創作の歌がおもしろくて爆笑してしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)