コンちゃんの顎のたるみ

2021年2月25日(木)

ふとコンちゃんをみるとなんだかあごがプルプルしていることに気づきました。

こんなにプルプルしてたかなぁと心配していたかなと心配になりました。
いつも寝ていることが多いので顎の部分に注目していたことがあまりないなと思いました。
しこりとかあるかなと思い、コンちゃんに「ちょっと触らせてね」と頼んだのですが、最初は「嫌だよ。」と言われました。

よくわけも分からないのに顎触られるの嫌よね。

しばらくしてコンちゃんにしこりがあるか確認させてもらいたいと説明すると「いいよ」と言って触らせてくれました。
プヨプヨしていてしこりなしでした。

お父さんも「皮のたるみじゃない?前より痩せたし」と言っていましたが、一抹の不安があり、かかりつけの動物病院にLINEで相談しました。
近くでないので不安に思ったことはLINEしていいよと言ってくれて大変助かっています。
どうもたるみに見えるけれど、首の背面の皮を引っ張り上げて見せてほしいと返事がきました。
さすがに首の後ろの皮膚を持ち上げるのは嫌がるだろうからお散歩に行ったときにお願いしようと思いました。

動物たちはとても痛みに対して我慢強いと思います。
コンちゃんは何年もの間、前十字靭帯が切れ、膝の皿がすり減る痛みを抱えていました。
それでも毎日ニコって笑っていてすごいなと思いました。
私は足が痛いだけでヒーヒー言っててダメダメだなと思いました。

たるみだと思うけど、慎重に調べようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)