エアふりかけ覚えたよ

2021年2月26日(金)

つむちゃんはウェットフードもふりかけも食べません。
ひたすらカリカリが好き。
しかも一番大好きなのはイヌたちのドライフード。
おいしそうにうっとりしながらフード入れの蓋を閉め忘れたときに食べているのをみて、「変わってるな~」と思います。
でもかわいすぎるなと思いました。

イブちゃんはカリカリはあまり好きでなくウェットフードとふりかけ大好き。
イブちゃんと楓ちゃんでウェットフード1日1缶と決めています。
それとカリカリにイブちゃんはふりかけ2種類変更可のルールにしています。

イブちゃんは夕ご飯のときのドライフードを半分残しておいて、寝る前に食べるような形になりました。(少しずつ食べないと吐き戻しをします。)
フウのご飯の形をずっと一緒にしてきたので少しずつ食べるのがいいみたいです。
おなかをすごい空かせてバクバク食べると必ず吐き戻します。肝臓にそれがよくないとかかりつけ医に言われているので分けてご飯のスタイルになりました。

それで寝る前に「ねえねえ、ふりかけかけて~」と言ってきます。
「はいはい。ふりかけだね~」と一緒にご飯のところに行くとふりかけの準備をしているうちにカリカリを食べてしまうということがよくあります。
ふりかけの袋のカサカサ音だけでいいエアふりかけ。
それでもうれしそうに食べてくれます。
「食べるの見てて~」のときもあるのですが、ふりかけの音だけいけるわざをイブちゃんは身に着けたようです。
すごい!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)