今日は結婚記念日

2021年2月27日(土)

今日は結婚記念日でした。
前はイベントのときはいろいろとしていたけれど、どんどんと縮小化していき、誕生日にケーキを食べて、お祝いのイベントは結婚記念日だけになりました。
去年やおととしは私の体調が悪かったせいもあり、あまりお祝いもできずにいました。
今年はお父さんは阿蘇山の火口に行きたいと言っていて、私はそば打ちに行きたいと言っていたのですが、その体力もなく今回は少しちかくのレストランでおいしいパスタを食べることにしました。

ランチを終えたら家に帰ってみんなでお昼寝をしました。
お休みの日はお昼寝が楽しみです。
時間もったいないと思うことがちょっとありますが、みんなで気持ちよくお昼寝するのはとてもいいです。
ゆっくり暮らすのがイヌネコさんとの暮らしの醍醐味だなぁと思います。
退院してから普通にお昼を食べると夜まで胃がもたれてそんなに食べることができなくなりました。
なので夕飯はお父さんの分だけを作るような感じになっています。
心臓に負担をかけないために体重は落としたほうがいいので胃がもたれるのは嫌ですが、料理の手間が一つ減ったのとカロリーも減って、あとゆっくりできる時間も増えていいこともたくさんあるので、まだまだ少しずつ回復してくれるといいなと思いました。

夏まで家をすっきりさせて手打ちパスタをささっとお昼に作るくらい整理したいなぁと夢見ています。
夢で終わらせないで頑張るぞ!(毎日0.5%くらいずつ進んでいる感じです。)



↑かわいい姿もお祝いだね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)