トラブルいろいろ

2021年3月4日(木)

耳が痛いのが続いているので「ここ評判いいよ」と教えてもらった耳鼻科に行こうと思いました。
そしてみんなに近くの病院に行ってくることを伝えて、いざ車に乗ったらエンジンがかからない。
私の車はペースメーカー仕様にしてもらってスマートキーが使えないようになっています。
なのでエンジンのかけ方も少し違うやり方です。
「はて?なんでエンジンがうんともすんとも言わないのかしら?」
バッテリーがあがったのかなと思い、病院に行くことを断念してお父さんに連絡してみました。ダメ元で(お父さんは会社にいるときは連絡してもでない)
するとLINEでバッテリーかもしれないねと言っていたので、いつもお世話になっている近くの整備工場に電話したらすぐに来てくれて、なんだか専用のバッテリー復旧するアイテムで回復してくれました。

バッテリーは車と車を繋いですると思っていた私はこのアイテムがすごいと思いました。
整備会社さんにはレッカーにきてもらったりすごくお世話になっています。よくトラブルなと思われていそうだな。とほほ。

エンジンは回復したけれど病院は混む時間帯になってきたので後日にしました。
家でのんびり過ごしていると夕方鏡をみたら左目が真っ赤に染まっていました。
なにこれかっこいい。。。ではなく、え?これなに?とびっくり。こんた
赤い目に黒い瞳になっていました。
多分ワーファリンの影響で目の中の血管が切れたのだと思いました。
眼科に行くには夕方ギリギリだし、どうしたものかと思い、主治医に電話をすると一応眼科にいってほしいということだったので、ギリギリセーフで眼下にいきました。

やはり眼科に行くとワーファリンの影響で血管が切れているとのこと。
視力などには影響ないけど普段コンタクトをしているので、また血管が切れる可能性があるからしばらく血が引くまでやめとくようにとのこと。
止血剤の目薬をもらいました。

『邪眼』とか言いながらお父さんに見せる私。
ポジティブオタクだねぇとコンちゃんに言われてそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)