新システムできあがり

2011年3月12日(金)

今日は病院の日。
本当は先週の予定でしたが、体調があまりよくなく、1週間延期してもらいました。
でもお薬があるのでどうしても行かなければ行けないときがあるのです。
運転できるだろうか。。。。

先天性心疾患の私は大人になってもまだ小児科メインで通っています。
小児科では採血もします。
他の科では採血の場所に行ってしますが、小児科だけ別の場所でします。

そして血止めテープにはかわいいシールが貼ってあります。
今は鬼滅の刃のシールだらけです。
Amazonプライムには16歳以上視聴のマークあったけど、いいのか??と思っています。

私も採血をして大人用のシールなしのテープがいつも貼られるのですが、今日はそれがなく全部子ども用シール付きテープでした。
「ごめんね。シール付きしかないの。いいかな?」と申し訳なさそうな看護師さんでしたが、むしろいつもシール付きでお願いします的な気持ちの私は
「善逸シールでお願いします☆」と言いました。

年はとったけど中身は子どもなのです。
なんとか運転して(きつくて「お父さん迎えにきて~」とブツブツ言いながら頑張って運転する)、でもみんなが待ってると帰りました。

「今日は定期検診だから長いよ。」というとコンちゃんの口が不満の口の形になるのでどうやら「定期検診」もコンちゃんは覚えたようです。
コンちゃんはたくさんの言葉を覚えていると思います。

フラフラで帰ると大歓迎のみんな。
お留守番ダメージが一番大きいのはハウちゃんで、その後「撫で撫でしなさい」とのことだったのでずっと撫で撫でしながら一緒に寝ました。
ヴェンさんは「お疲れだからお尻かしてあげるね」とお尻枕体勢をして、ヴェンさんのお尻枕でハウちゃんを撫でるという新システムができあがりました。

もう少し病院の時間短くならないかな。。。
でも通院回数は減っているのでもうちょっと。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)