初のイベント参加

2021年3月14日(日)

優氣堂がオープンしてから初めてのイベントである豊前街道街道ロマンが開催されました。
残念ながら近く酒蔵の新酒まつりは開催中止になりました。
新型コロナウィルス感染症の終息はどうなるのでしょうか。

補助スタッフとして私も今日は参加しました。
2年前にイヌのおやつ販売をしたくてこのイベントに申し込みを検討したこともありますが、着物か羽織での参加だったので参加しようか悩んでいたところ締め切りすぎてしまった思い出があります。

子ども店員エンくんと一緒に遅れてのお店到着。

開店お祝いでいただいたお花の中にネコ2匹とイヌ1匹のぬいぐるみがついているものがありました。
ネコさんがとても人気でスタッフの子どもたちの一番のお気に入りになっています。
そのネコさんも一緒に出勤!!

3月からWIFIもつながれてエアレジなどの会計マシンも入り、売り上げを手書きして計算機で計算をしてお会計をするという業務がかなり簡素化されました。
最初の使い方を練習しなければならなかったけど、ほんとにすごく便利だ~と思いました。

優氣堂の一押しユウキアイスはオーガニックであり、ヴィーガンなアイスでとってもおいしいです。
しかもコーンまでオーガニック。
コーンは2種類あってグルテンフリーオーガニックのものあります。

オーガニックや無農薬など探したりせずとも普通にある、メインであるような市場にならないかなと思うのです。
大量生産大量消費、過剰包装、プラ包装など今までのようにしていると、いまは新型コロナウィルスで先の見えない不安がありますが、
温暖化も進み、次々と同じような新しい感染症が生まれてくるのではと思います。

イベントが心配なく行われるように早くなればいいなと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)