テレビから煙でた

2021年3月20日(土) 

お父さんは何度も書いていますが、テレビっ子です。
もう隙あらばテレビをつけます。
そして私とイヌたちはテレビ見ない、音に疲れる感じなのでお父さんが見たいテレビがないのにテレビをパチパチするのがよくわからないなぁと思っていました。
お父さんにテレビが疲れるからすごく見たいのだけ見てください~とお願いして、パチパチチャンネルをやめてもらいました。

うちのテレビはお父さんがこだわって結構大きめ。
このテレビが壊れたらテレビ廃止運動をしようと心に決めていました。

そしたら今日、急にテレビからボンっとう音がして煙があがりました。
「これはヤバいぞ!!」とお父さんがケーブル、電気類を確認。どうやらほこりが燃えたようでした。
近くにネコたちがいなくてよかったと思いました。ほこりが燃えるといけないので十分気を付けていたのですがとてもびっくりしてしまいました。

一時消えたテレビ、でもすぐについたけれど、怖いので電源を全部抜いておきました。
テレビから煙が出るって超怖い!!

お父さんがテレビ買い替え時期かなぁと言ったので「もうテレビなしにしようよ。ほとんど見てないし。」と言ってみると猛反対。
テレビだけはこだわりたいというお父さんの希望もあるのでそこは要相談ということになりましたが、今度も大きなテレビを買うようなことを言っていました。

いまだとジャパネット下取りがお得よ!と思いましたが、テレビ台とか色々必要ないものもついてくるのでお父さんがいろいろ市場調査をしてみるおと意気込んでいました。
どうなるかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)