一人は初めてだった!

2021年3月21日(日)

優氣堂ではまだ一人でお店のスタッフをしたことがなく、今日はなんと一人店番初デビュー。
ちょっと大丈夫かしらとドキドキしていたけれど、なんとか無事終了しました。
途中でお父さんも心配になり、お昼ご飯のときに来てくれました。
何かとみんなに心配してもらっていますが、ありがたいことです。

あまりお客さんは多くなかったのですが、お皿やコップを持ってきてくださる方もいて、ゴミを出さない生活が少しずつ浸透してきているなぁとうれしくなりました
私はマイカップ、夏用水筒、冬用水筒、はゲットしたのであとは曲げわっぱとお気に入りのお重箱とお箸がほしいなぁと思っています。
それから竹籠も便利でいいなと思っています。

「お店頑張ってきたよ」とみんなに報告するとお疲れ様~一緒にゴロゴロしようと言ってくれました。


夜に寝ようとしたらルーちゃんがベッドのど真ん中に寝て、「今日はぼくは真ん中に寝るよ」と言っていました。
なので「私端っこに寝るね」とスルスルと端っこから布団に入るとルカが「狭いからどけてあげるよ」と横にどいてくれました。
なんて優しいのか。
足元にルーちゃんの暖かさを感じて眠りにつきました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)