予定通りお休みの日

2021年3月22日(月)

予定通り(?)疲れでダウンしてしまったので今日はゆっくり過ごすことにしました。
自分の体調管理のために休むこと、動くこと、ゆっくりすること、予定をしっかり決めて、イヌネコさんたちにしわ寄せがいかないようにします。
まずはイヌネコさんたちのお散歩時間をたっぷり確保すること、一緒にのんびりする時間をたっぷりとること、一人ひとりとお話できる時間をたっぷりとること。
まずこれを決めてからほかの予定を立てるようにしています。

いまはお散歩をおれっち君のお母さんにお散歩シッターをしてもらって大変助かっています。
思ったよりも回復が思い通りにならずに焦ってしまいますが、たくさんの優しい人たちに助けてもらってイヌネコさんたちもご機嫌さんでいられるので本当にうれしいし、ありがたいです。
主治医によるとやっと手術した心臓が体になじんできた状態になってきたようです。
そんなものなのかと思いました。
何度も手術している中で早く動きたいとかこんなに思ったのは初めてなのでやっぱりお散歩は私にとってみんなとの大事な特別な時間なんだと思います。
みんな私が散歩ががっつりできないことも理解していて、ソワソワしたりしないのがすごいなぁと思います。
そんなイヌさんたちの優しさや思いやり、気遣いに甘えないように早く元気になるぞと思います。
ただ、いまの状態を維持するのが私の限界なのか、もっと動けるようになるのか分からないので、もっと動けるようになるように筋肉とストレッチは頑張りたいです。

一緒にゴロゴロして、お昼寝して、おやつ食べる日も体はだるくてきついけど幸せだなぁと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)