確実な証拠

2021年3月23日(火)

今日は小麦粉を使ってなにかを作りました。
ここに引っ越してまずびっくりしたことは、小麦粉はじめ粉類をそのまま袋を閉じて棚に置いておいたら小さな虫がどこから入っているということ。
虫さんの数が違う!!

なので瓶に移し替えて冷蔵庫に保管するようにしています。
でも今日はそれをうっかり忘れてテーブルに出しっぱなしにしてそのまま休憩していました。
(私の目標1:出しっぱなしダメ!が破れたり)

そのすきを犯人Aは逃さなかった。
犯人Aはまずますストレスがなくなったのか背が伸びて届かないように設計したテーブル、キッチン周りのにも背が届くようになり、置きっぱなにしていると
「えい!」と手で払い落す技を磨いています。
そして小麦粉をゲット。
そして食べました。

その犯人は確実な証拠を完璧に残していました。(完全犯罪やぶれたり)

なんとかわいいことでしょう。

そして実は共犯者がいたことも判明しました。その共犯者も確実な証拠を残していました。

またまたかわいい。

小麦粉はおいしかったそうです。
私はちゃんと出したら片づけるを徹底するように気を付けようと思いましたが、うっかりするのでうっかり回数を減らしたいと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)