働き方改革をしてください。

2021年3月31日(水)

お父さんが昇進したら早く帰れる、定時に終わる日も多くなるよと言っていたのでうれしくて、コンちゃんたちにも話していました。
ところが早く帰るどころか毎日22時以降しか帰らないし、土日は在宅ワークのリモート会議したりで思い描いていたものと違いました。

結婚当初はすごくて、0時をまわって帰ってきたり、23時は当たり前、そして土日は労働組合のイベントや会社のスポーツチームの応援などなどで全く家にいなかったので私はいつも一人で過ごし、一人でご飯を食べていました。
そのころは私もフルタイムで働いていたので、土日に二人で過ごす時間を楽しみにしていたけれど、ご飯も一緒に食べることが数えるしかなくて日に日にしおれていった覚えがあります。
そのときに「あと5年待って」とお父さんに言われました。
「5年経ったら状況も変わるからね」と言ったので5年我慢しましたが、全く改善することもなく年月が過ぎていきました。

そうだ、お父さんの早く帰れるは信じちゃいけないんだったわと思いましたが、今度は大丈夫と思っていたのでとても気落ちしました。
会議が定時後に予定されているのっておかしくない?
残業ありきのスケジュールが当たり前っておかしくない?
っていつも思います。

コンちゃんたちにもやっぱりお父さん遅くなるみたいと言ってみんなでがっかりしました。
どうにかならないのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)