お庭がすっきりだとうれしい

2021年4月10日(土)

4月になって急に伸びてきた草たち。
モサモサになっていたのでお父さんが草刈りをしてくれました。
みんなすっかり草刈り機にも慣れて、お父さんが草刈りをしているときはお部屋に入って待っています。

草刈りが終わったら刈った草をかき集めて草を集めている裏庭に運んでいるのですが、(いつもは私の役目)今は体力があまりないので少しだけかき集めました。
すっきりしたお庭。
お庭の理想図をお父さんに渡したら結構時間かかるかもね~と言っていました。
これはやる気がないなと思いました。
でも家庭菜園が少しずつ充実していけるといいなと思いました。

ルカのお気に入りの場所。
「すっきりしていて気持ちいいよ。」ご機嫌さんでニコニコのルーちゃん。

うちのイヌたちはがっつり室内派なのですが、お庭が広くあることによって安心感があるようです。
そして、ウッドデッキを当初は1メートルくらいと予算上していましたが、もっとひろげて広くしてよかったと思います。
ウッドデッキはみんなのお気に入りの場所なのでまたいずれ拡張したいという思いもありますが、やりたいことが山積みなので少しずつ実現できたらいいな。
私もお父さんもやることがゆっくりなのでなかなか進まない。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)