すっぽんがいた

2021年4月13日(火)

手術をしてから、ああちょっときついなというときは温泉にはいかない選択をしています。
温泉大好きだけど、小さいころから肩までつかると苦しいのでいつもつま先で立ち座りをして入っています。
暑いところもぐったりするのでぬるめのところしかいけません。

温泉に行ける日、いけない日が自分でわかるのでこれからこんなふうにして体調を保っていかなければと考えています。
優氣堂を一緒にしている友人はちゃんと自分の身体と向き合って、休むことを意識しないとだめだぞといつも言ってくれます。
それで私も「休む」をより一層意識してやるように心がけています。

休んで体調取り戻して、お散歩できるようになるのが目標です。

温泉から帰る途中に道路の真ん中ですっぽんがいました。
どうしてこんなところにと思いましたが、このままでは自動車に踏まれてしまうとおもったので道路の端まで移動したほうがいいと思いました。
手でつかんで無理やり移動したらびっくりするかなと思い、枝で未知の端に誘導することにした。
時間をかけてゆっくり移動してくれたすっぽんさん。
このまま見つからず安全なところに行けますように。

よく車に敷かれて死んでいる動物たちを見ます。
スピードを出しすぎないことさえきをつければ防げる事故なのにと思います。
すっぽんは人に見つかって食べられるかもしれないのでそれも心配です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)