柔らかいところがおいしい

2021年4月21日(水)

昨日あく抜きしたタケノコを早速味見しました。
みずみずしくてとってもおいしい!
これは「タケノコのお刺身」になるなとにんまりしました。

するとコンちゃんたちがやってきて
「それ、おいしいやつですよねぇ」と言いました。

コンちゃんは何かを食べるときに、超おいしい、衝撃おいしい、普通においしい、ちょっとおいしい、おいしくなくはない、普通、あんまりおいしくない、おいしくない、そもそも食べないとすごく表情にでます。

タケノコの先の一番柔らかいところをあげたら
「なに、これおいしい!!」の超おいしい顔をしました。
いろんな部分を上げてみて表情をみたのですが、柔らかいところがお好みの様子でした。

他のイヌたちもタケノコは好きなようで、すぐに味見用は完食。
みんな好きみたいだからおやつにもしようねとしまっておきました。
水を変えると1週間保存がきくので少しずつみんなで楽しもうと思いました。

お父さんはタケノコご飯を熱望していたけど、それを作るまでになくなりそうな勢いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)