コンちゃんの寝言

2021年4月26日(月)

コンちゃんはよくお散歩の夢をいているようで足をかしかし動かしながら寝ていることがあります。
その時の顔がにんまりしているので楽しいお散歩の夢を見ているんだろうなぁと私もほっこりします。

昨日のお散歩でニコニコだったコンちゃんは、今日のお昼寝のときに高速でダイナミックに足を動かしながら
「モモモモ~ン」と寝言を言いました。
聞いたことのないフレーズと声色だったので何が起こったんだろうとコンちゃんを思わず二度見してしまいました。
顔がうれしそうな寝顔だったので楽しい雄叫びをしている夢をみたのかなと思いました。


「モモモモ~ン」のあとのコンちゃんをこっそり撮影。
前はどんなに寝ていても、横を向いていても、私がどんなにこっそり撮影しようとしてもすぐに
「写真撮ってるでしょ」と目を開いていましたが、最近は写真にもあまり抵抗が亡くなった様子です。

イヤなことは封印するのは大事です。
お父さんは寝言をあまり言いませんが、うちの中で一番寝言を言うのは私なのでみんなうるさいなぁとおもっているかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)