ハウちゃんはとっても甘えん坊さん

2021年4月27日(火)

ハウちゃんはとっても甘えん坊です。
分離不安が強いというのもありますが、抱っこ大好き、撫で撫で大好きです。

夜は冬の間はお父さんの股の間に寝るそうです。
寝がえりを打てなくて腰が痛いけど幸せ♡とお父さんは言っていました。
最近は暑い日も増えたので、どこかに寝ています。ちょっとというか、ものすごく寂しいお父さん。
まだ夏になりかけなのにもう冬を待ち望んでいます。

そして朝起きたら私に抱っこしてと言います。
15分くらいか30分くらい抱っこしてお話をすると落ち着いて一人でお気に入りの場所に行きます。
抱っこされてお父さんをお見送りするのが日課です。

夕方くらいになるとお腹なでなでタイム。
その前に午前中、午後、夕方、寝る前もなでなでタイムになるときがあります。
お話したり、私の創作ハウちゃん大好きソングを歌ったりすると喜んでくれます。

だれかほかのイヌたちが甘えていると「甘えんぼ警察」みたいにすぐにやってきて阻止するのでハウに見つからないようにコンちゃんとルカは甘えてなでなでします。
なのでひとりひとりとゆっくり過ごすお散歩に早く復帰したいところです。


なでなでされて喜んでいるハウちゃん。
コンちゃんは鼻歌、ハウは子守歌のような歌が好きで私が歌うとうっとりするので変な歌を毎回歌っています。
「どうしてそんなにかわいいの~。」とか「さつま、いも、たべたいな~」とかそんな感じです。
なんでも歌にできるのはすごいとお父さんは言います。
これは特技かもしれません。

うれしいと犬歯がちらっと見えてまたそれもかわいく、フウもそうだったなぁと思いだします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)