つぶつぶの勇者の実

2021年4月28日(水)

この時期にはヴェンさんの身体、特に頭の毛に小さい緑の丸いつぶつぶの実がついています。
それを私は「勇者の実」と勝手に読んでいます。

このつぶつぶがついているのはヴェンさんが野イチゴを探したときにつくものです。
茂みにはいっていくと体中につぶつぶがついています。

今はなんなく、野イチゴを探す冒険に出かけるヴェンちゃんですが、最初に自由なお散歩をしたときは野イチゴの前にたってボ~っと立っていました。
それから一粒ずつ私が摘んで口に運んだりしていました。
そのうちに野イチゴがおいしいので自分でも手前のほうを恐る恐る探し始めました。
そして少しずつ少しずつ茂みや高い丘にも探しにいくようになりました。
勇者になって冒険しているヴェンちゃん。だから「勇者の実」と言っています。

このつぶつぶはなかなかとれないけれど、時間が経つとポロポロと落ちていくのでこの時期はこのつぶつぶが部屋やベッドのいろんなところに落ちています。


頭につぶつぶをたくさんつけているヴェンさん。くるくるの毛の長さにちょうど伸びているのでくっつき度抜群です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)