いつも斜め上でおもしろい

2021年4月30日(金)

今日は優氣堂でのフリースクールの日でした。
おうちにはお父さんがいるので安心してでかけられます。
「フリースクールにいってくるね」「優氣堂に行ってくるね」というのはみんなもうわかっているようで「いってらっしゃい」と玄関にお見送りしてくれますが、私が玄関のドアを閉めるときにはみんなお見送り解散していました。

パソコンのタイピングと知りたいことの検索方法、プログラミングをしました。
あとは駐車場近くのネコさん(下町ネコさんということにしました)のところでお話しながらネコの修正やコミュニケーション方法を知ろうという時間もしました。

タイピングは無料のサイトがあって、特典が加算されるのがおもしろかったようですごいスピードで上達していっていました。
(私が大学生のときはモグラたたきのタイピングゲームをしてたことを覚えています。)

あとは検索方法、どんな情報をどこを気を付けて情報を得ていくかが大事ということで子どもたちの知りたいことを教えてもらいました。
すると「神とは?」「終わりとは?」という予想かなり斜め上の哲学的質問が来ました。

猫さんとの時間では、目が大きくなったり小さくなったりするのはなぜ?という質問があったり、瞬き挨拶はイヌよりもゆっくりしたらいいよということを伝えてみました。

家に帰るとお父さんはイヌネコたちとゆっくり過ごして満足そうでした。

さて、私は体重を減らしたほうが心臓に負担がかからないので今体重を減らしています。
手術前は心不全の浮腫みもあり、それが全体的に抜けてかなり体重は落ちたのですが、まだ自分的に落とした方が楽だなと思い、オートファジーをしています。
胃腸の調子があまりよくなくて、食事が2食くらいでいいなと思っていいたのでちょうどよかったです。

お父さんはもうすぐクールビスになるからポロシャツを着てみたら、太ってしまったので見事にピチピチになっていました。
激しく落ち込むお父さん。
本気になればいつでも痩せれると言っていたけれど、とりあえずポロシャツは何枚か新しくしたほうがいいねということになりました。
甘い物同盟離脱の危機かな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)