なすび大人気

2021年5月1日(土)

私はぬか漬けが大好きなのだけれど、塩分を控えるためにも前よりグーンと量を減らしています。
これからおいしいのはきゅうりとナス。
そう茄子です。

茄子は誰も食べないだろうと思ってキッチンに無防備にコロンとおいていました。
キッチンの高さはヴェンさんが届かないように高めを設計していたのですが、ヴェンさんは引っ越してからまた背が伸びたようで楽々手が届きます。

私の考えでは、ヴェンさんはしっぽも伸びたし、身体も伸びたのでトレーニングをしているときは緊張と興奮で身体にずっと力を入れていて筋肉が収縮している状態だったのが、
ストレスマネジメントを続けてのんびりできるようになったら筋肉の緊張が和らいで尻尾も身体も伸びたのだと思います。

茄子はあまり食べないのではと思っていたらヴェンさんは予想に反してムシャムシャと食べていました。
ヴェンさんはドングリとか銀杏とかちょっと渋めのものが好きです。
ヴェンさんがちょっと休憩しているときに、ハウちゃんがサササとナスを持っていきました。
ヴェンさんよそ見をしていたので茄子が忽然と消えて「あれ?あれ?」と捜していました。
そして私に「ねえ、茄子がないんだけど、どこいったの?」と顔を見上げてきたのでハウちゃんが高速で持っていったことを伝えました。

ハウちゃんも茄子を食べるのかなと思っていたら、

なんと抱き枕にして寝ていました。
ナス抱き枕。いい形だもんね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)