真似まねかわいい

2021年5月12日(水)

つむちゃんは楓ちゃんとイブちゃんの真似をよくするようになってきました。
楓ちゃんはお膝に乗って甘えるときはいつもトイレに私が座っているときに急いできます。
そしてお膝に飛び乗りゴロゴロ言って、顎の下を撫で撫でされるのがとても好きなようです。
トイレのドアを閉めるとハウちゃんが少し不安になるので、いつもドアを半分ほど開けています。
落ち着かないときや少し不安なときは少し様子を見にきたりしますが、少しずつ減っているように感じます。

そのドアをつむちゃんはズズズとまた少し片手で横にドアを開き(力持ち!!)、大きな声でゴロゴロ言いながらお膝にのってきてクイっと顎をあげて
「撫でて」と言います。
もう楓兄ちゃんと同じでかわいいなぁと思います。

ご飯のときはイブちゃんが「ごっは~ん」というのを真似してつむちゃんも「ごっは~ん」と言うようになりました。
(イントネーションが同じです。)
そしてお父さんに「まだご飯たべてないの~。お腹ペコペコなの~」(ほんとは食べてる)というときも同じようにイブちゃんの真似して大きな声でアピールします。
なんとまあ、かわいい。
お父さんは「え~、食べたないの~。おなかぺこぺこなの~?」と言いながら私をチラッチラッと見ます。
「もう食べているよ」と私が言うと「お母さんがあげたらいけないっていうから、ごめんね。」と私のせいになります。

お父さんはいっつも私のせいにする~w

みんなコンちゃんに憧れてコンちゃんの寝相を真似するようになったり、まねまねがたくさんあります。
真似するってほっこりするなぁと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)