パソコン攻防戦の終結も近い

2021年5月13日(木)

毎日イブちゃんとの攻防戦をいま行っています。
イブちゃんはパソコンの上に乗りたい。(だいたいご飯がもう少しほしいとかそういうときにパソコンに乗ります。)
パソコンの上で寝たい。
私はイブちゃんが天才的にいろいろなパソコンの設定を変えることとパソコンが壊れる率がどんどんあがるということで困っていました。

イブちゃんにパソコンが壊れるからジャンピングで乗るのはやめてねと言ったけど
「いやよ~」と言っていました。
それでなでなでしながらちょっとお話しました。
「パソコンは乗ると壊れるから困るの」とつたえて、粛々とイブちゃんに降りてねと言って、優しくパソコンから床に降ろすことをくりかえしました。

そしてなにか伝えたいことがあるときが多いので(例えば「お水飲むからみてて」「ふりかけかけて」「一緒にねよう」などなど)パソコンに乗ろうとジャンプの体勢になったときに「なになに?」と聞いてゆっくり立ち上がり、
「イブちゃんどうしたの?」と聞くとシンクの方に行ったり(ふりかけかけて。別の味が食べたい系)、テーブルの上に乗ったり(新しいお水を汲んで飲むのところ見ててね系)、寝室のほうにいったり(あんまりないけど寝よう系)など色々教えてくれるようになりました。
パソコンに乗る前に私が身体でパソコンをガードしつつ、立ち上がって「どうしたの?」と聞くといいようです。

何もなくても乗ってくるときは「降りてね」と2回程度パソコンから優しく降ろしてなでなでしながら少しお話すると、近くで寝たり、楓ちゃんのところで寝たりするようになりました。

楓ちゃんはこの季節、イスの上がお気に入りです。

イブちゃんと私のパソコン攻防戦も少し落ち着いてきてよかったなぁと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🐾Instagramしています🐾🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)