イブちゃんの捕獲失敗

2021年5月17日(月)

昨日のとても悲しい知らせに私は情緒不安定になってしまいました。
仲が良いイヌネコさんともう会えなくなることはとてもつらく、受け入れがたいです。

イブちゃんのカイカイがなかなか治らないので、先週病院の予約をしました。
コロナの影響でかかりつけ動物病院は予約制になっています。とてもいいです。
朝一を予約しましたが、イブちゃんの捕獲を失敗してしまいました。

朝一番、ご飯を食べているときか寝ているときに抱っこしてサッとキャリーにいればければ、イブちゃんは梁の上に行ったり、床下に潜ったりで捕まりません。
捕まらない度我が家ではナンバーワンです。

病院に電話をかけて捕まらなかったから明日の朝一の予約に変更してもらいました。

昨日から自分の身体が自分のものじゃないみたいに涙が出たり、何もする気が起きなくてうずくまって寝ていたりしました。

私が悲しいときや緊張しているとき、イヌネコさんたちはさりげなくそばにいてくれます。
そのさりげなく、適切な優しさはどうやって獲得したのだろうと思います。
私は押し付けがましいことをしてないかな、自分本位になってないだろうかといつも自問します。

イヌネコさんやほかの動物たちの果てしない優しさをもっとみんなに知ってもらいたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)