イブちゃん病院行けた

2021年5月18日(火)

今日はいつも夕飯にあげるイブちゃんの好きなウェットフードを朝ごはんに用意して、捕獲をする作戦にしました。
ちょっとだけお皿にきれいに盛りつけてイブちゃんを呼びました。(ネコさんたちは盛り付けも超大事!)

イブちゃんは「それ大好きなやつ~!!」と喜んでやってきたてハフハフと食べていました。
食べ終わった瞬間に抱っこして、食べている間にソロソロと持ってきたキャリーにササッと入ってもらいました。
ジッパータイプはもたもたしていると出てしまうので、パカって閉まる蓋タイプにしています。

車の中でも「いや~、病院いや~」と叫んでいましいたが、診察室にはいると大人しくしていました。
カイカイの原因はノミでした。
せっかく来たので、血液検査をしましたが、「痛いよ」と少しばたついたので、顔のところを撫でながら「今から注射だよ」「もう少しだよ。」と声をかけたら少し身体の力が抜けて血液もきちんと採れました。

かかりつけ医はとても採血が上手でいつもいっぱつで採血を成功させてくれるので助かります。
刺しなおしとか痛いもんね~

イブちゃん血液検査の結果もハナマルでした。
よくがんばったね。
今年はノミが多いようなので対策をしようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)