フライパンどうしよう

2021年5月19日(水)

私は長いことレミパンを使っています。
今ほど地球の環境問題とか考えずに過ごしていた20代前半に購入したものです。
友だちとなぜか結婚したらレミパン買うぜぃと言っていて、それを実行しました。
コーティングしてあるのでツルツルでいいよ~とか言っていました。

最近そのコーティング剤が取れて、よく焦げ付くようになりました。
中火ですればこげつかないことがわかったのですが、コーティングはいつか取れる。環境にももちろんよくないし、ゴミが増える。
今は水を汚さないこと、ゴミを増やさないことを意識しなければいけません。

お父さんは「このフライパンもう変えよう。こげ焦げにすぐなるよ~」と言って珍しく買い替えをプッシュしてくるのですが、「中火だと使える!!」と私が言っています。

今度購入するときはステンレスのプライパンにしようと思っています。

これからなんでも購入するとき手入れをして長い間使えるかとか、ゴミにならないかとか色々考えながら必要なものを必要な分だけ購入するようにしなければと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

2 件のコメント

  • こんにちは。うちも前はコーティングされているフライパンを何年も使っていましたが、今は鉄のフライパンです。鉄のフライパンは重いけど、中には改良して軽く作ってある物もあると知って、それを買って使っています。やはり多少重いですが、使い方がわかればとても使いやすいです。熱の通りが早くて、なんでも美味しく焼けます♪鉄分が摂れるのもいいです。是非、鉄のフライパンも候補に入れてくださいな(#^.^#) 鉄瓶にも憧れています。ソラさんのお家ならストーブの上でも使えていいかも!

    • もんど さん☆
      コメントありがとうございます。
      鉄のフライパンもいいですよね。ありがとうございます。
      今度はずっと使うぞと色々考えて決めています。

  • ソラ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)