滝のような雨漏り

2021年5月20日(木)

今日は月1回ほどあるお店のスタッフの日でした。
体調とイヌたちのストレスマネジメントのためになるべく家にいたいので、家でできることを中心にさせてもらっています。
一昨年から度重なる通院と2回の入院で分離不安行動がやはり戻りました。
お留守番を極力減らすことが一番の安心になるのでスケジュールをよく考えて行動するようにしています。

そしたら朝から大雨。
新型コロナウィルスの影響もあり、客足はあまりなく、こんな大雨の日はほぼ一通りもないし、逆にでかけると危ないということで優氣堂は一旦お休みにしました。
しかし、大家さんの管理している長屋のところの雨漏りがあり、それがひどいかもということで見に行くことにしました。
すると、滝!!これは滝なのか!!というくらいの雨漏り。もう漏るではなく、滝になっていました。

工務店の人にSOSを出して処置してもらいました。
この滝はやばかったぜと思いました。

イヌたちは「これはお散歩には行けない感じだね」ということでぐっすりお昼寝をしていました。
そういえば、熊本地震のときに屋根の瓦がほとんどダメになりブルーシートで補強していたけどたくさんあまもりがしてきました。
私は「げえ」と思いながらバケツとかたらいとか皿とかを置いていたのですが、ぽちょん、ぴちょんという色々な音にヴェンさんが「おもしろいねっ」と言ったことですごく楽しくなったのを覚えています。
いろんな音がして面白いねって教えてくれたヴェンさんに感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)