謎が解けた日

2012年5月22日(土)

何度か具合の悪い日があってお店スタッフの日を代わってもらったので今日はお昼過ぎから交代することにしました。

ご支援いただいた子猫ちゃんたちはすくすく育って、かなり用心深く近寄らなかった子も瞬き挨拶をして少しずつ近づいてくれるようになりました。

ゴロゴロ言ってくれてかわいい。
ときどきご飯の差し入れをしています。

今日判明しておもしろかったことがあります。

ヴィーガンアイスの「ユウキアイス」(通販もやってます☆)の大きさがどのくらいかわかるようにオーガニックコーンの見本を置いていました。
なんだか端がちょっとずつかけているような気がする。。。と思っていたものの、そこまで気に留めずにいました。

あと盛塩もなんかこんもりいい感じに盛っておいたのが減っている気がする。。。うう~ん 溶けた?
と考えるうちにちがうことに脳みそが持っていかれていました。

その違和感の正体が分かったのです。
なんと子どもスタッフえんくんがちょいちょいコーンを少量ちぎっては食べ、塩もちょこっとずつ舐めていたのです。
謎がとけた~。
そしてかわいい。
コーンとお塩が好きなんだそうです。食べちゃうよね。目の前にあったら。

謎も解けたし、たった3時間程度のスタッフDayですが、帰ったら疲れた~ってばってバタンと寝てしまいます。
コンちゃんたちはいつも「お疲れ様」と言ってくれているようです。

「ぼくを撫でなさい。ずっぅとよ。」のハウちゃん。その横の方で私のおなかにのってゴロゴロ回復治療をしてくれる二人。

重いけどかわいい。
ハウちゃんはたっぷり撫でてもらってハムハムしたあとに寝てしまいました。

洗濯待ちの冬用座布団の上が気に入っているハウちゃんとヴェンさん。
今日はハウちゃんが寝ていました。
ハムハムするのは不安なときと寝る前や落ち着こうとしているときです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)