お米粒ついてるよ

2012年5月24日(月)

ルカは手作りご飯が大好きです。
簡単なものでかぼちゃとお米とかおいもとお米を煮ただけのものもあるのですが、ルカは
「わ~い、かぼちゃだ☆」とか「わ~い、おいも大好き☆」とニコニコ顔でご飯をモリモリ食べます。
もりもり食べるイヌさんたちが4人いるのでほぼ毎日のようにご飯作りをするのですが、とっても喜んでくれるのでうれしいです。

ルカは鼻が長いのでご飯を食べるのが少し不便そうです。
そしていつも鼻にお米粒をつけています。
何粒もつけていることもあるし、一粒だけのときもあります。
そして結構長い時間つけているので、
「お米粒ついてるよ」とか「お弁当つけてどこ行くの」とか言ってお米粒をとって食べさせてあげるとまた喜んでくれます。


今日もお米粒つけているよ~

2時間後、まだお米粒がついている。ちょっとお米が渇いている。。。
度々かわいいなぁと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)