病院行きたくない

2021年5月26日(水)

今日はかかりつけ病院の定期検診でした。
まだ結構な頻度で病院に通っていますが、少しずつ間隔が空いてきています。
この調子!
本当は先週の予定でしたが、先週は体調が不安定だったので病院への往復と検査と待ち時間に耐えることができる感じが全くなかったので1週間延期してもらいました。
こういうことがあってもいいように、少しお薬を多めに出してもらっています。

極力お留守番を短く、できれば限りなくゼロにしたい気持ちがいつもあるのですが、どうしても病院の検診は長くなってしまいます。そして私も疲れ果てよろよろしながら帰ってくるので帰ってきたらベッドにバタンと寝てしまいます。

寝室で寝るとコンちゃんたちが寂しがるので、お父さんのベッドを病院から帰ってきたときは使うようにしています。

お留守番の間おれっち君のお母さんがお散歩に行ってくれるのがまたとてもありがたいです。

一番短くなっても定期検診は1か月に1度なので早く1度になって、検査も少なくなってサラリと帰ることができるようになるといいなと思います。

私が病院に行くとなるとしばらく帰ってこないかもしれないという不安がイヌさんたちにあって、不安になって顔の表情が曇るのが分かるので帰る時間を何度も伝えて、検査内容なども話しています。

私ももう病院行くのは少しずつ恐怖反応が起きてきているのでしばらく行きたくないけど、大事なことなので頑張っていこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)