ホリホリして気持ちよく寝よう

2021年5月28日(金)

昨日はずっと寝ていたので、少し復活動けるようになりました。
でもここで少しでも無理したりすると危険だよの心臓の感覚や身体的な感覚があったので今日もゆっくり過ごさないとまたぶり返すなと思いました。

劇的に回復することはないので、いまの心臓やその他の臓器、身体を大切にして散歩できるくらいを長い時間キープするのが目標です。
前みたいに山登りとかしたいなとちょっと思いますが、その思い出があるので経験できてよかったなと思います。


真横で添い寝してくれているハウちゃん。
枕の使い方がばっちりです。
みんな枕の使い方がどんどん上達しています。

ハウちゃんは寝床を整えるのにホリホリを高速ホリホリします。
ヴェンちゃんとコンちゃんはゆっくり、大きな動作でホリホリします。
このホリホリ、私の中ではストレスマネジメントの一つの指標になるのではないかと思っています。

ぐっすり眠れたり、自分の心地よいところ(不安だからここで寝るとかではなく、気持ちいいところを選べる)を選んで、そこをさらに快適に作るということができるようになったという感じじゃないかなぁと思います。
ヴェンさんは長い間ホリホリはしなかったし、ハウちゃんは今年に入ってから高速で一生懸命ホリホリするのを見るようになりました。

気持ちのいい寝具で、ゆっくりくつろいで寝てほしいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)