コンちゃんの初チャレンジ

2021年5月30日(日)

お散歩場所に車で行くときはまず車の中を万全の体制にしてから、お散歩の準備をします。
お散歩時間に近いときに車の中を整えると「お散歩だ!!」とイヌさんたちがみんな思ってソワソワして興奮してしまうので、
午前中に宅配ボックスに荷物を取りに行ったときやお買い物に出発する前(家に帰ってからは速攻で玄関に入らないとみんな待っているので何かするときは出発前)などお散歩と関係ないときに車を整えます。

まずルカが後部座席(足元の場所がいいよう)に乗って、次にヴェンさんが助手席に乗ります。
そしてコンちゃんが後部座席のシートに乗ってハウが抱っこで乗車します。
これがお決まりのパターンになっています。

今日はなぜかヴェンさんが
「後ろに乗る!!」と後部座席に乗り込みました。
「ヴェンちゃん、後ろコンちゃんも乗るから狭くなるし、前に乗らない?」と聞いてみましたが、
「今日はここに乗る」とジャン!と決意した立ち方でした。

コンちゃん、ルカ、ヴェンで後ろに乗るときもあって、そのときはルカが運転席と助手席の間に挟まる形で乗るとしっくりくるようなのでコンちゃんにヴェンが後ろに乗ってるからねと言うと
「う~ん」と悩んで「今日は助手席に乗ってみる」と初めてのチャレンジを選択しました。

初めてのチャレンジに緊張の面持ちで頑張っているコンちゃん。
無事初チャレンジを終えました。
コンちゃん頑張ったね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)