子猫さんと里親募集中

2012年6月7日(日)

私が住んでいる山鹿市は移住者さんたちが多く、自然農法など肥料や農薬を使わないお野菜を育てている農家の方々がいて、
8の付く日に「ひとしづく朝市」を開いてくれています。
そのお野菜がとってもすごくおいしくて、フレッシュですごく幸せだなぁと思います。
あと、野菜には旬があるという当たり前なこともよくわかるようになりました。

ズッキーニ、玉ねぎ、にんじん、キャベツがあったのでミネストローネを作りました。
自分で作ったのだけどすごく野菜のうまみが爆発してしていてずっと味わっていたいと思いました。
またたくさん作ろ。
ズッキーニを切っていたら、キュウリ大好きコンちゃんが「それはキュウリ??」と言ってきたので
「ズッキーニだよ。食べてみる?」と言って一口大に切ってお口に入れてあげたら「おいしい!!」と喜んでいました。
そしてヴェンさん、ルカ、ハウちゃんも食べてみたら「おいしい!」と言ってお代わりプリーズだったので3つずつカットしたものをあげました。
おいしい野菜が増えてうれしいね。

夕方、友人から子猫がいるようなところでないところにいると電話がありました。
不安そうにしていたので保護しておうちに連れて帰ったそうです。
見たところ衰弱もあまりしてないようで、もしかしたら捨てられたかもしれません。
これから子猫の季節なのでまた心配になります。


人なれしてるような感じです。

まだ昨年保護しておれっち君のおうちにいるレイちゃんとメルちゃんも里親さんを募集しています。
とてもとてもかわいいので家族に迎えていただける方との幸せな生活を願っています。
もしレイちゃん、メルちゃんのことを少しでも気にかけていただけたらご連絡いただきたいです。


人なれしていなかったけれど、人慣れしてとても甘えっこになった超美猫ちゃんのレイちゃん。


とってもとっても甘えっこのメルちゃん。メルちゃんは鼻炎が残ってしまってくしゃみを時々します。
そこが少し気がかりですが、とてもチャーミングな猫さんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)