暑くても日向ぼっこはするよ。

2021年6月11日(木)

みんな涼しいところが好きで土間やクーラーのあるお部屋とかにいますが、ときどきすっごく日が照っているのに、お外にでて毛皮を干していることがあります。

↑最近ここがお気に入りのルカ。
一番日向で寝っ転がっているのはルカだなぁと思います。

コンちゃんはウッドデッキでひなたぼっこ。ハウちゃんはルカと同じで草の上で座ったりしながら日向ぼっこします。
ヴェンさんはあんまりしないので、換毛期に関係あるのかなぁとちょっと思ったりします。

日向ぼっこのあとの毛はふかふかでいいにおいがします。
「日向ぼっこしたね」と言うと「お日様のにおい嗅いでもいいよ」と撫でさせてくれます。

日向ぼっこをしてちょっと最近蒸し暑いので少し短めのお散歩をしたら爆睡。
ハウちゃんは寝る前のなでなでと添い寝をしたら安心して寝てくれます。


↑ルーちゃんとヴェンさんが一緒に寝てる!!
これは完全に私の場所がないなぁとどこに寝ようか考えて、二人の真ん中に斜めに寝ました。
夏はベッドを横に使い気味です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)