このクッションはなんでしょうか?

2021年6月18日(木)

ルカのお部屋(押し入れ下のスペース)には2つベットを置いています。
ひとつは顎のせ用クッションでヴェンさんがすごく気に入っていたものでした。
最初はヴェンさんのお部屋だったのでこの顎のせクッションベッドだけ置いていましたが、ルカには狭いかなとおもったのでコンちゃんと同じクッションベッドを購入しました。(コンちゃんと代わる代わる寝ていたのでこれは気に入るの間違いなしと思いました。)
そして冬だったので蓄熱クッションをその上に置いていたらとても気に入ったようでよかったと私もうれしく思っていました。

もう暑いので蓄熱クッションをとってベッドだけにしていたら、ベッドの生地がシャリシャリしていてルカが何度も体勢を変えたりしていて、ちょっと嫌なのかなと感じたのですぐに夏用クッションを探しました。

うちで大人気(イヌたち、ネコたち大人気)のクッションがあるのでそれの大型犬用のにしようと思いました。
すでにコンちゃんもつかっているし、ルカも気に入っているので早速ネットを見ました。
するとダブルガーゼタイプが出ていたので今度はこれ!と思って注文しました。

ところが、「なんか知らない感じのが敷いてある。。。」とお気に召さなかったようで、小さい顎のせ用クッションベッドに狭いのに寝ていました。

なんかいつも後ろ向いて寝ているので後頭部がかわいい。

お気に召さなかったか~。なぜ私は冒険したのか~!?と悔やみましたが、もしからしたらもう少ししたら寝てくれるかもと思ってしばらく様子を見ることにしました。
1週間くらい様子見ても寝ないようであれば残念だと思いながらも、旧タイプのコンちゃんのと一緒のを注文しようと思います。
適度なふんわり感でいいと思ったけど、みんなの好みはバシッと当てるのはなかなか難しいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)