ルカがクッションにのったよ

2021年6月30日(水)

ルカのお気に入りのクローゼットのなかのベッドのクッションを夏用に変えて数日。
ルカはなかなかクッションを使いませんでした。

その間にハウちゃんがホリホリして「ここいいね。」と時々寝たり、ヴェンさんも「これいいね。」と寝ていたり。
ルカが前からある小さい顎載せクッションに寝ていて、横でヴェンさんとハウちゃんが新しい大きなクッションに広々と一緒に寝ていることもありました。

ルカとヴェンさん、狭い同じ空間に寝ることができるようになっていました。

今日、寝室で私が作業をしていたら、ルカがとうとう新しいクッションに寝ているのを目撃!!
おもわずガッツポーズを小さくしてしまいました。

↑やった~寝てるぅ☆

これから気持ちよく寝ることができるといいね。
ルカはすごく慎重派なのでルカのペースを尊重することがとても大事だなと思います。
怖いこと、気が進まないことはすごい大好物をこのクッションの上にたとえ置いたとしてもこのクッションには乗りません。
イヌにないかをさせようとする気持ちはかえって物事を悪化させると今までの経験で思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)