みんな優しいお兄ちゃん

2021年7月10日(土)

ハウちゃんはやっぱり大変な心細かったり、不安だったりを1歳までずっとしていたようでうちでは荒れる時間が多いです。
そのとき、添い寝やスリング抱っこ、抱っこして歌を歌うなどすると安心してくれるのですが、荒れるときにみんなに八つ当たりします。

一番八つ当たりされるのはコンちゃんで、もう顔と顔がくっつくくらいに近づいて、メンチ切るみたいな感じでガウガウ言います。そしてこっちをチラッとみるのです。

ガウガウしたら怒られるヴェンさんには遠くから吠えていたのですが、最近、ヴェンさんは横を向いてフリーズしてやりすごしてくれるのでどんどん近く距離がなっています。
結構近くでもヴェンさんは横を向いてフリーズしているのでとても感動しました。

八つ当たりする前に「ハウちゃん、こっちで寝ようか~」とお誘い寝室にいけばいいのですが、ちょっと私が気づかないときにはガウガウしてしまうことがあります。

ルカにはガウガウせずに、ちょっと荒っぽく身体の上に乗ったり、首に甘噛みしたりしてラフな遊びをしかけますが、大きさがすごく違うのでルカは反撃もせずに、ただじっとフリーズしてハウちゃんが落ち着くのを待っています。

ルカの背中に乗るハウ。

頭の上にのってハウの尻尾がの毛がライオンさんみたいになったルカ。

辛抱強く付き合ってくれるのでそのあとは私と一緒に添い寝してくれます。
みんなハウの不安な気持ちに寄り添ってくれてほんとありがとう。

少しずつですが、ガウガウになる時間も減ってきつつあります。
ハウちゃんの心の傷は深そうです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)