草を食べるとき

2021年7月15日(木)

今日は夜ごはんに小さなジャガイモを蒸したものをイヌさんたちに食べてもらいました。
おいもは大好きなので(ジャガイモ、さつまいも、里芋、長芋などなど)とてもよろこんで食べてくれました。

しばらくするとヴェンさんがヨタヨタ気持ち悪そうにして吐きました。
つい先日も吐いたのでとても心配になります。
でもどうやら、いそいでそのまま飲み込んで気持ち悪くなったようでした。

そしてお庭の草を食べにいきました。
お散歩のときに草をちょっと柔らかめのべビリーフみたいなのと、ササの小さいような草をおいしそうにゆっくり食べることはありますが、気持ち悪いときはバクバク草を食べます。

ストレスがたくさんで、興奮度が高かったときはこんな風に草を食べることもしなかったのですが、今は気持ち悪いと草を食べています。
コンちゃんも気持ち悪いときはガツガツと草を食べます。

ヴェンちゃん15分くらい草を食べて吐いてスッキリした様子で、とことことお気に入りのクッションに行って寝てしまいました。
この間みたいにぐったりしてなかったので大丈夫の様子です。

でも吐くのは苦しいので、もう少しお芋のカットを小さめにしようと心に誓いました。
ヴェンちゃんごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)