まな板作業は応援します

2021年7月17日(土)

今日の夕飯はスンドゥブチゲを作りました。
私はキノコが好きなのでいろいろなものにキノコ入れちゃいます。

私がまた板でカットをしているとだいたいネコさんたちが見に来てくれます。

今日はつむちゃんが見に来てくれました。
しっぽでの応援つき。

予想以上に作りすぎたので明日はこれにうどんを入れよう。

最近ヴェンさんは食事のときに吠えなくなってから、私たちが食べ終わると「食後のおやつを一緒に食べよう」と誘ってくれます。
2時のおやつはコンちゃんが、夕食後のおやつはヴェンさんが誘うように打ち合わせしたのかな?
「おやつだね」と言うとうれしそうに軽い足取りでキッチンに向かいます。
果物か、私が用意しているおやつか、野菜かをあげると満足して寝てくれます。
うれしそうに歩く姿がとてもかわいいなと思います。

お父さんにはいろんな口癖?があります。
昔のサザエさんの次回予告で(いまはじゃんけんなのかな?)サザエさんがまんじゅう?を食べて喉に詰まらせて「ウガククッ」というシーンがあります。
(若い人は知らないかも。YouTubeにはありました。)


これを車を駐車するときに高確率で言うのです。
「またそれ言ってる」と私が言うと
「知らんの?これ」とお父さん。
「知っとる。」と私の一連の会話が何回も繰り返されます。

私も変な癖がたくさんあるのでお互い変だ変だと言っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)