さかさまシュワッチ初登場

2021年7月24日(土)

ハウちゃんはたくさんのなでなでバージョンがあります。
お膝に乗ってなでなで。抱っこされてなでなで。
そして一番多いのは添い寝されてなでなでです。
いろんな角度にころころ転がりながら、お腹を中心にあご、股、手足、顔などを撫でます。
顎は2本指、手足は親指と中指でちょっと挟む感じで、顔は人差し指で撫でます。

撫でられるときにピーンとなったり、犬歯が出たり、リラックスしてウトウトしたりします。
いろんなポーズがあるのですが、今日は新しいポーズが出現しました。


さかさまシュワッチ!!!
思わずかわいすぎてニヤニヤしてしまいました。
これは初めてのポーズです。


これはよくある伸び伸びしながら撫でてねポース。
顔の表情や体のこわばりがないか、リラックスしているかを見て撫で方を研究します。

ハウちゃんが気持ちいいと私も撫でながらウトウトしてきて、一緒に寝てしまうことがあります。
これはイヌやネコがなでられていて気持ちいいと感じているかどうかの目安になるのではないのかなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)