きちんと履けたか教えるよ。

2021年7月28日(水)

相変わらずなかなか体調が思うようにならないのでずっとおれっち君のお母さんにお散歩シッターをしてもらっています。
ルカはもう喜んで楽しみにしています。ありがたくてほんと感謝をいっぱいしています。

コンちゃんの装具をつけるときに、角度やベルトの締め具合をきちんとしなければ違和感があるのでキチっとはめなければいけません。
私もだいぶスムーズにつけれるようになりましたが、私がよいと思ったのもコンちゃんにしては違和感があることがあります。
そんなとき
「これ、ちょっときれいにはまってないよ。」と言ってくれます。
表情が私を見上げてちょっと困った顔をするのです。

「ごめん」と言ってすぐにし直し、「どう??」と聞くとトントンと少し歩いて「これなら大丈夫」とお散歩にいきます。

時々ヴェンさんが「お散歩たのしかったよぉ!!」の報告が長引いて私がコンちゃんの装具をつけているときにスリスリと間に入ってくるのもかわいいのですが、装具もきちんとつけなきゃいけないのでちょっと必死になってしまいます。

装具屋さんはずっと履かせて慣らしてくださいと言われましたが、必要なことが分かれば「散歩のときはこれをつけるよ」と理解して協力してくれます。
無理やりする必要はないといつも思います。

秋にはお散歩に復帰したいと毎日思うこの頃です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)