やっと箱から出したPS4

2021年7月31日(土)

最近私が気持ちも元気がないのでお父さんが
「得意のゲームでeスポーツでもしてみたら?」と言ってくれました。
私はまだヴェンさんがうちに来てくれる前にいろんなゲームを練習していました。

学生のころ、お父さんとよくゲームセンターに遊びにいっていたのですが、シューティングゲームは私が圧倒的に上手だったのですが、今では懐かしいWIIのシューティングゲームをしたらお父さんが圧倒的に強く、私は敗北感に打ちひしがれていました。
私は早打ち連発ショットタイプだったので、的確に1発ずつワンショットを積み重ねるWIIのゲームは上手でなかったのです。
お父さんに負けて悔しかった私は毎日毎日すごく練習して気づけば圧倒的にお父さんより上手になり、最高ランクのプラチナメダルをそろえるようになりました。
あのガッツがあればいけるのではないかとお父さんがまたゲームしてみたらと言ってくれたのです。

私は大事にしまっておいたPS4を取り出して、やってみることにしました。


↑並んで買ったキングダムハーツエディション☆

そしてさっそくシューティングソフトの中古を買いに行くことにしました。
私は主人公が見えるタイプのゲームがいいので、それを調べていったはずなのに、プレイしてみると自分の視点で画面がうごくものでした。
あ~これ苦手なんだよなぁと思いました。かなりしまったと思いました。
お父さんは一度しただけで酔いました。
まっすぐ横に進むゲーム世代はいろんな方向に視点が移っていくのはなかなか慣れません。
ちょっと頑張って慣れてみようと思います。

PS4を購入したときにゴツイヘッドホンも一緒に買っておいたので防音性が高いけれど、なるべくみんなが寝ているときにひっそりとしようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)