オリンピックはなんで特別なのかな?

2021年8月2日(月)

すごい混乱のなかオリンピックが始まりました。
コロナがどんどん広がっているなか、オリンピックを開催することはとても私は違和感を覚えます。
オリンピックを開催するための説明もなんだかよく分からないし、医療ひっ迫しているし、生活に不安を覚える人もたくさんいるのに、せめて開催を延期することはできなかったのかと疑問に思います。

だけれど、私の親しい人がオリンピックに出場しました。
幼いときから親元を離れスポーツをすごく頑張ってきていました。大きな夢がオリンピックに出ることでした。
すごく努力していたことも知っていたし、夢が叶ってよかったねという気持ちが大きくあります。

オンラインで試合も見ることができました。
興奮するとコンちゃんが嫌がるので、玄関で静かにみました。
よく頑張ったねとすごく思いました。

でもスポーツ選手がオリンピックを特別と思うのはなんなんだろと思います。
選手は1年1年コンディションを保つのも大変な苦労がいるし、年齢も関わってきます。
世界選手権もあるし、アジア選手権大会もあるのにどうしてオリンピックを特別なんだろう。。
きっと小さいときから「オリンピックは特別だ」とスポーツ関係の人に言われて脳に情報が蓄積していったのではないかなと思いました。

でも試合がオンラインで見ることができてうれしかったです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)