体をしっかり拭けたよ!

2012年8月3日(火)

今日はおれっち君のお母さんがお散歩シッターに来てくれました。
でもずっと天気が安定しなくて、いきなり雨が降ったり、雨が降ると予報ででているけれど降らなかったりコロコロと天気が変わっていました。
そんな天気の中だったのでヴェンさんがお散歩に出てしばらくしてすごい雨が降りました。

ヴェンちゃんとおれっちくんのお母さん大丈夫かなと心配していましたが、二人ともすごく濡れて帰ってきました。
おれっちくんのお母さんは着替えをもって来ていたので着替えてくれました。

そしてヴェンちゃん。急いでタオルとSUSUを床に敷いてあげました。
すると自分でタオルやSUSUで上手に体の水分を拭いていました。
拭きふきがすごく上手になってる!!ちゃんと耳の中まで拭いていて感心します。

そのあと、「まだ拭けてないところがあるから拭いて」と身体にタオルをかけて私のところにきました。
タオルで拭いてと言ってきたのはめてだったのですごくびっくりしました。
そっと体を拭いたら、自分で拭いてほしいところを私の身体の向けたり、「耳を拭いて」と耳の中を向けてきたりしました。
私はそっとそっと丁寧にヴェンさんの身体と耳の中を拭いてほとん濡れたところを拭き上げることができました。

こんな体を隅々まで拭かせてくれることができるようになるなんて思いもよらなかったのですごくびっくりしました。
前はちょっと体に手が触れるだけでパニックなってガウガウしていたこともあったのに、すごい変化だなと思いました。

きれいに体も拭けたのでヴェンさんはその後ゆっくりすぐに眠ることができました。

驚いたし、とてもうれしい出来事でした。
ヴェンちゃんすごいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)