ワクチンの副反応

2021年8月8日(日)

昨日からお盆の長期休暇に入ったお父さん。
たくさんお休みがあるのはうれしいのだけど、その前後の仕事が忙しいし、今回のお休みでは勉強会が何度も入っていて、全然休みではないじゃないの!?と思いました。(リモートなので家にいるけど)

そして今日は2回目の新型コロナワクチンの職域接種をお父さんがうけました。
熊本市内のホテルが会場だったのですが、1回目のときも予約制だけどすごい混み混みで密だったそうです。
1回目のときは少しだるいと言って早めに寝ていたので2回目のときの副反応が強くでるのではないかと心配していました。

午前中の接種だったのですが、夕方くらいからだるいと言っていました。
顔をみたら熱がありそうだったので測ると38℃くらいあってつらそうでした。
早めに寝ると言って寝てしまいましたが、寝相が体がつらいときの恰好だったので心配です。
寝る前にイヌネコさんたちにそれぞれ
「お父ちゃん、ワクチン打って熱が出たよ。一緒に寝よう。」と言っていましたが、ネコさんたちのゴロゴロ治療隊の出動がある前に熟睡していました。残念。
1秒即寝が特技なのかというくらい寝つきがよくてうらやましいですが、ときどき私の大声寝言で起きるそうです。

明日は元気になってほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)