お盆休み終わりの日

2021年8月15日(日)

今日までお父さんのお盆休みが終わります。
連休はうれしいのですが、連休明けは仕事が遅くなるので残念に思います。

残念なことは私が足首の痛風のせいであまり動けずにお父さんがいるとできることでやろうとおもったことがほとんどできませんでした。

でもみんなでゆっくり過ごすことができました。

お父さんがいるとやっぱりみんな安心だし、二人ならすぐに対応できることもあるし、ハウちゃんの抱っこをずっとしててもコンちゃんやルカが甘える時間がたくさん取れるのでやっぱりお休みはいいなぁと思います。

ごはんのときはみんなを待たせないように最速で私は動いてルカ(洗面台)→ヴェンさん(キッチンの隅)→ハウちゃん(寝室の前)→コンちゃん(寝室の中)というようにご飯を食べてもらうのですが、お父さんがいるとルカとヴェンさんは私。コンちゃんとハウはお父さんにご飯を運ぶことで待たせずに済むことができます。

コンちゃんは15時から「ご飯どうですか?」と待っているので早すぎるように思う16時の夕飯になっていますが、お昼14時のおやつと夜のおやつでみんな満足してくれています。

次のお父さんのお休みが早くくるといいなと思います。
次は帰省したい!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)