片付けに頭を抱える私

2021年8月16日(月)

お父さんが
「ああ、今日から本当に仕事であろうか。。。」と言いながら出勤しました。
今はハウ抱っこでお見送り、ヴェンさんと3人のお見送りメンバーでパワーを送りながらのお見送りをしています。

私の中でお部屋片付かない問題に頭を抱えています。
お父さん曰く、
「シンプルな生活をすると言っておいて、物が増えているんだよ。」と言われました。
うむ。ごもっともだ。

ということで、まずは取り組みやすい本から減らしていこうと思っています。
図書館で借りることが日常になってきたので本から減らします。そして洋服かな。

今はメルカリで売れるのでとてもらくちんです。
でもメルカリはきちんと梱包して送ってもビニールに包まれてなかったなどの苦情がくるので、ビニール削減とシンプルな包装をしています。と書きました。

「ビニールに包まず、そのまま梱包して送っていいですか?」との問いかけにそのまま送ってくださいと言ってくださる人が少しずつ増えてきますが、過剰包装を望む方もまた多く、あらゆるビニール袋とプチプチを取っておいて毛がつかないように箱に入れて保管しています。

ビニールに包まないが普通になるといいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)