おどろきの100円ショップ

2021年8月23日(月)

今日はとても久しぶりに100円ショップに行きました。
そして一人で「今の100円ショップの商品はかわいい、おしゃれ!」とすごく感動しました。

シールや一筆箋がとてもかわいいのです。
お目当てのものとシールまで購入してしまい、家に帰って反省しました。
みんなには有機甘栗があったのでおみあげにしました。
そしてみんなでおやつにしました。

うちのおやつの食べ方はみんなで一緒におやつが多いので、みんなで食べる分をお皿に盛ります。
そして回し食べをします。
それぞれ体の大きさが違うので私が量を調整して一人ずつお口にいれて、みんなの番が終わると最期は私が一口食べます。
それが1ターンでそれを繰り返しています。

最初はひとりずつおやつをお皿に分ける方法にしていたのですが、それよりこちらのほうがみんなのほっこり感と満足感が高いと感じこの方法にしています。

「みんなでおやつ食べよう」というとこの食べ方だねとちゃんと理解してくれているので、毎回私の食事のときにソワソワすることもありません。
コンちゃんが「まあ、違っているのだろうけど万一の可能性もあるから」と確認の目力ビームを送ってくるときは
「これは違うよ」というと「あ、やっぱりね」と納得してくれます。

みんなで食べるおやつはほっこりうれしいのでこの時間はみんなうれしくてとてもいいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)