今年は豊作

2021年8月24日(火)

去年は柿があまり実ってなく、うちの畑の柿の木もあまり柿がなくてコンちゃんにはがっくしの年でした。
コンちゃんは柿が一番好きで(なによりも多分柿が好きだと思います)、この季節はウッキウキなのですが、なかなか柿が落ちてなくて少し残念な一年になりました。

今年はどうなんだろうと豊作だといいなとずっと願っていました。
運転してまわりの柿をみていたところ、柿が今年はたくさん実っている!!!
コンちゃん今年はうれしいよ~。
私もとてもうれしくなります。

栗も今年は豊作だそうです。

実になる木がたくさん森に植えられて野生動物たちもたくさんおいしい実をたくさん食べれるような環境ができるといいなと思います。
実現したい目標として木を植える活動がいつかできたらなとおもっていますが、頑張りたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)