お耳すっきり

2021年8月28日(土)

今日はヴェンさんがカットの日です。
いつもよりも早くカットすることにしました。
ヴェンさんが最近耳が痒そうで、少しマラセチアのにおいがするようになりました。
毛が多いから耳の中の湿気こもりやすいです。

今は少し痒いなという感じだけれどこのままにしておいたらもっとひどくなって腫れたりするので、早めに短くカットすることになりました。

いざ出発。
本当はお父さんと一緒に行くはずでしたが、仕事が入ってしまったので、私が一人で行くことになりました。

助手席にヴェンちゃん。
背もたれを倒すと助手席の空間が広くなるのでこのように座ることができるようになります。
何日か前から耳が痒くなるからカットにいくよとお話しておきました。

到着して、一緒に建物に入り、トリマーさんに挨拶するヴェンちゃん。とても落ち着いています。
トリマーさんも頑張ろうねと声をかけて一緒にトリミング室に入っていきました。
私は終わる前にLINEをもらうことになっているので近くで待つことにしました。

耳を痒がっていること、耳の裏をできるだけ短くしてもらいたいことを伝えました。

このトリマーさんはカットがすごく上手でしかも早いのです。
すぐに終わりましたの連絡が来て、ヴェんさんツルンツルンになっていました。
ヴェンも毛が暑かったようでカットされてさっぱりしていました。

家に帰るとみんながお出迎え。コンちゃん、ルカ、ハウ、つむちゃんが
「ツルンツルンになったね」と次々にヴェンさんのにおいを嗅いでチェックします。

そういえば初めてヴェンさんがもっさり毛が伸びたときからカットされてツルンツルンになったとき、ルカが「どうしたの~!!」と大変驚いていてその時の表情が目が大きくなってびっくりして『!!』のマークを飛ばしていたように見えてとてもかわいかったのを覚えています。

それから頑張って疲れたヴェンさんと一緒に夕方までみんなでお昼寝しました。
朝一番のカット→お昼寝→お散歩(疲れたときはいかないこともあります)→夜も早く寝るとカットの疲労もはやく抜けやすくなります。

何にしてもですが、みんなでお昼寝が一番です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)